« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

桜一 (ちゃんこ) 下馬

更新情報
 櫻一は、平成25年4月23日より、世田谷区三軒茶屋2−10−23 レイクヒルズ1Fに転居する。
 電話は、変更なし。
 店の評価は、引越し後再度行います。

------------------------------------------------------------------

 「びっくりする程おいしいパン屋がある」と聞いて、勇んで行ったのが、世田谷公園入り口近くの「シニフィアン・シニフィエ」。パン屋と言うカテゴリーでは、説明できないおしゃれなお店だった。ワイン、チーズそしてコンフィチュール(ジャム)なども扱っていて、その上、有料の試食のテーブル席もあり、外から見るとレストランかと思ってしまう。
 パンは、決して安くないが、原材料と手間を考えると、納得できる。しっとりして、口当たり良く、雑味がない。当分、ここのパンから離れられない感じだ。

Sakurai その時、見つけたのが、桜一(さくらい)である。桜一は、シニフィアン・シニフィエの横に入り口があり、店は、2階にある。
 ちゃんこと言っても、今風のちゃんこであるから、店もおしゃれだし、お客も若いカップルが多い。スタッフも若く、青山のレストランにいるようで、料理に一抹の不安を感じた。しかし、一口食べてみて、その不安も吹っ飛んだ。出汁が複雑で奥深い。素材をうまく組み合わせ、飽きさせない。輪郭のはっきりした味付けで、この辺は好みだが、私は、大変おいしく感じた。

 鳥たたきちゃんこ、北海魚ちゃんこ、和牛バラちゃんこという3000円前後の素材系と、大関ちゃんこ、横綱ちゃんこ、桜一ちゃんこと名前をつけた4000円~5000円の豪華系ちゃんこが、2人前から選べる。
 足りなければ、別に各種鍋だねを選んで追加することも可能。〆につけ麺や雑炊もある。
 刺身や炭火焼などもあり、ちゃんこ以外のチョイスも可能。

 焼酎やワインの品ぞろいも多く、お酒好きも満足できる。

 ちゃんこは、店のスタッフがテーブルで調理し、取り分けてくれる。ちょうどいい間隔で、熱々のお変わりをよそってくれるので、感心してしまった。若いスタッフのサービスもとてもよい。


桜一(さくらい) 下馬2-43-10 コムズ下馬2F 3412-7100 
17:00~25:00 月曜定休 地図  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »